マイホーム購入時の登記のご依頼

 

先日、知人より、マンション購入時の

登記のご依頼を、頂きました。

 

大阪某所のマンションであったため、

堺市内の銀行で決済。

 

司法書士は、売主さま、買主さまの書類をチェックし、

間違いなく、名義を買主さまに変更できることを

保証します。

 

司法書士が、保証することによって、

買主さまは、安心して、マイホームの購入代金を

支払います。

 

もし、名義を変えられなければ、

お金を払ったのに、

マイホームが自分のものにならない

ということに、なりかねませんから。

 

無事、決済が終わり、

堺法務局に、登記の申請に行きました。

 

その後、1週間から10日間で

登記が完了し、権利証が完成します。

 

登記に間違いがないかを司法書士がチェックし、

権利証と、不動産の登記事項証明書を、

買主様にお渡しして、ご依頼内容の完了となります。

 

新たな家で、幸せに、そして、安心して暮らして頂きたいですね。

 

少しでも、そのお手伝いができたと思うと

私も、嬉しいです。

 

 

大津法務コンサルティング

司法書士 横田 聡

img_soudan

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました